2011年12月22日木曜日

Orcs Must Die!とF.3.A.R.

OMDはSteam、F.3.A.R.はGoGで購入。数時間プレイした印象を。


Orcs Must Die!

噂通り面白い。
セットアップ中はお金をやりくりしながらトラップ同士のシナジーを考え、戦闘時はトラップにプレイヤースキル(判断力とエイム力)がプラスされて脳汁が出る。
最初からうまくいかないことも多く、試行錯誤しながらオークミンチを量産するのがクセになる。Plants vs. Zombiesにハマった時と似たような感覚。

これでDLCも合わせて500円以下なんだからバカに出来ない。SIMPLE2000シリーズとは何だったのか。


F.3.A.R.

OPで流れる初代F.E.A.R.の映像を懐かしんでたらいきなり出てきたM字ハゲ化したフェッテルで吹いた。
ポイントマンの毛深さも違和感ありまくり。

ゲーム自体の評価は今のところシリーズ最低といったところ。
ファーストパーソン・カバーシステムは珍しいけど、HPが自動回復式になったため「スローモーを使いながらかっこよく戦うF.E.A.R.」から「物陰に隠れてこそこそ戦うF.3.A.R.」に劣化した印象。
持ち歩けるメディキットが欲しい…

グラフィックは可もなく不可もなく。ストーリー、敵のAIはプレイ時間が短いのでまだなんとも。

0 件のコメント:

コメントを投稿